BLOG

六鍋の土鍋で料理を美味しく作れるようになりました

長く使える土鍋が欲しいと思っていました。
長持ちして耐久性が良い土鍋はないのかと探していたのですが、そんな時に見つけたのが六鍋でした。
実際に使っている方の口コミを確認してみたところ、長持ちして割れにくいという感想がありました。
高評価の意見が多かったので思い切って購入してみたのですが、耐久性や耐熱性が良いのはもちろんのこと、割れにくくお手入れしやすいので長く使っていけそうです。
また、セミオーダーできたので、こだわりの土鍋を手に入れることが可能なのもメリットだと思いました。
料理人の多くも六鍋の土鍋を使用しているそうですが、遠赤外線効果があるので料理の知識がなかったり腕に自信のない私でも食材にしっかり熱を通すことができます。
実際に六鍋の土鍋を使ってご飯を炊いてみましたが、ふっくらと炊き上がりました。
びっくりしたのは、蓋に重さがあることです。
他の物よりも蓋が重く、しっかりしていることが分かります。
どうしてこんなに蓋が重いのかと思っていましたが、蓋が重いことでしっかりと圧力をかけることができるからだそうです。
実際に使用してみてましたが、蓋が重い作りになっており、しっかりと圧力をかけることが可能なことで美味しいご飯を炊くことができると実感しました。
また、遠赤外線の効果で食材を芯まで温めて甘味を引き出してくれていると感じられます。
今までは、リーズナブルな鍋を使用していましたが、六鍋のものに変えてからは美味しい料理が食べられるようになっただけでなく料理のレパートリーも増えました。
家族や友人にも自信を持って振る舞えるようになったので、思い切って購入してよかったと思います。
これからも大切に愛用していきたいです。

関連記事

ページ上部へ戻る