BLOG

わさび店主に会ってきました。

わさび店主

滋賀県の高島市にある「わさび」店主にお会いしてきました。

実は「わさび」店主とは同級生で会うのは何年ぶりだろ〜?FBで再開してお店をやっている側と土鍋を作る側で意気投合しました。「わさび」さんも いい土鍋を探しているという事で色々お話しさせていただきま、今回は納品という事で高島市にやってまいりました。以前はやはり比較的お安い土鍋を使用されており、ワンシーズンで割れてしまうとの事でした。そして割れる理由を説明させていただき、『六鍋』の土鍋は割れない理由をお話しさせていただきました。割れる理由としては業務用として作られていない土鍋で「火力」「耐熱」にそれほど強くないからです。なので膨張率もしやすく急冷にも大変弱いです。違って『六鍋』の土鍋は業務用に作っており「高温の火力」にも耐えられるように作っています。「急冷」にも強くそう簡単には割れたりしません。色々と納得していただき八寸(8号)のスッポン鍋、ご飯鍋を購入していただきました。

後日、この土鍋「凄い、すごい」の連発で大変満足していただけました。ご飯鍋を凄く美味しく炊けると喜んでいただきました。少し価格も高いけれど使ってもらい理由をわかってもらえたらkooichiも満足です。これからも宜しくお願いします。

関連記事

ページ上部へ戻る